バイク女子道

バイク初心者です🔰

Vol.4 初めてのバイク

 

 

こんにちは、103です。

今回は初めて買ったバイクのお話をしたいと思います。

以前お話しした通り最初に買ったのはHONDAのape100というバイクでした。

とりあえずミッションで50cc以上のバイクが欲しかったという理由だけで買ったエイプちゃん。

そもそも最初からうおおおお、バイクかっこいいいい!!て感じでもなかったのであまり写真自体ありません(笑)

 

買ってからもツーリングという概念があまりなかったので大学への通学、バイトへの通勤にしか乗る機会はなく。。。

平凡な毎日を送っていたところ同じ学部の友人(原付で通学していた)と、退屈な授業中にひょんなことから“今日天気いいしバイクで海でも行きたくない?”などという話になりました。

すぐに私たちは授業を抜け出しとりあえず愛知で海といったら内海でしょ!ということになり知多半島へ向かいました。

忘れもしない20歳の5月です。

東海市が見えてきた頃私たちはもう疲れ果て(たぶん20kmぐらいしか走っていない)目の前にあったコンビ二に駆け込みました。

“ねえ、ちょっとしんどくない?”

“渋滞やばいしだるいw”

とかいっていたような気がします。

でもアイスを食べて復活して何故かまた海を目指して走り出しました。

そして何故か辿り着いた先は。。。。

 

f:id:ponkotu103:20210423174506j:image

 

野間灯台。。。。。

写真をみてもわかる通りかなり日が落ちてきています(T . T)

幻想的な景色に感動したのも束の間。。。。

“やばっ、そろそろ帰らないと!”

とかいって早々に帰路につきました。

 

いくら日中は暖かいとはいえど季節は5月。。。。。

そもそもツーリングに行くつもりですらなかったので薄着の私たち。。。

震えながら帰りました。

もちろんインカムなんてものは持っていませんでしたし、ヘルメットのネットで買ったジェットヘルメット、手袋は冬に使うモコモコのもの(笑)

無知ってすごいです(笑)

 

結局信号のたびに大声で互いを励まし合いながら4時間かけて何とか帰宅しました。

こんな感じでグダグダでしんどかったんですが私たちの心に強烈な印象を残した第一回ツーリングは終了しました。

 

ツーリングエピソードはまた次回もお話ししたいと思います。

 

 

 

103